サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「アシュラ」

2024-04-26 20:57:36 | 日本
2012年日本   アニメ   
上映時間:76分
 
平安時代末期の飢餓状態の村で産み落とされたアシュラの物語。
1970年71年『週刊少年マガジン』で連載されたジョージ秋山の漫画のCGアニメ化。
監督はさとうけいいち。声の出演は野沢雅子、北大路欣也、林原めぐみ、玄田哲章、平田広明。
 
原作マンガをガキの頃読んだ。もうあまりのエグさというか残酷さにちょいとトラウマ。
でも、そこが人間の業、本質を問う問題作なわけで今回は期待して視聴。
うむう、、まあコンプライアンスがあるのは解るが、、、
ちょっと無難にコンパクトになりすぎた感は否めない。。
もうちょっと尺を延ばしてでももうちょい深堀して欲しかったな。
 
まあ、こういう問題作の映像化は大変だとは思いますが、、
今後とも頑張ってほしいものです!支持させていただきます!!
残酷!無慈悲!慟哭!心してご鑑賞を。
 
『アシュラ』予告編
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「銀河健康センター」 | トップ | 「今はちょっと、ついてない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。