サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「ベルサイユの子」

2014-06-20 15:21:00 | ヨーロッパ
「ベルサイユの子」
2008年フランス。

世界遺産のベルサイユ宮殿周辺にホームレスが多数住んでいるという事実を背景にしたドラマ。
大人の都合で置き去りにされる子供、、、うーん、痛い。。。

子役の子の可愛い事といったらそりゃあもう、、、
フランス映画ってとてもリアリティのあるキレイゴトではないテーマなんだけど、、、
登場人物だけは美男美女なんだよなあ。。。
まあ、せめてそうでもないと、、、救いがなさ過ぎなのかもね。。。

37歳で急死した役者ギョーム・ドパルデューの遺作にもなった1本。

https://www.youtube.com/watch?v=tBB-1BBgy_Q




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バトルシップ」 | トップ | 「非・バランス」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。