サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方」

2024-02-07 19:39:34 | 日本
2021年 日本   
上映時間:114分   
 
結婚50年を迎えた夫婦とその娘が葬儀社が催す“終活フェア”に参加する事になって、、
てなファミリー人生ドラマ。
監督、脚本は香月秀之。出演は橋爪功、高畑淳子、水野勝、剛力彩芽、松下由樹、西村まさ彦、石橋蓮司。
 
やっぱ高畑淳子はこういう役やったら右に出るものはいないよなあ。絵に描いた、というかお手本というか、、ね。
熊本ロケ、まあ震災の慰問的な意味合いもあったんでしょうかねえ。
何が一番ウケたかというとおばさん合唱団によるチューリップの「虹とスニーカーの頃」
とにかくシュールすぎてツボりました。笑
っで、財津和夫氏曲が何曲も、、絡みがあるんでしょうね。。
 
高齢化社会に興味深いテーマなんだけど特に感銘をウケるものが無かったのが残念。
続編がもうすぐ公開らしいのでそちらに期待。
 
『お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方』予告編
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「DEAD OR ZOMBIE ゾンビが発... | トップ | 「ダンシング・クィーン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。