サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「ベネデッタ」

2024-04-26 22:06:16 | ヨーロッパ
2021年フランス・オランダ・ベルギー
原題:Benedetta
上映時間:131分    
 
17世紀に実在した修道女ベネデッタ・カルリーニの半生を描いた物語。
監督はポール・バーホーベン。出演はヴィルジニー・エフィラ、シャーロット・ランプリング、ダフネ・パタキア、ランベール・ウィルソン、オリヴィエ・ラブルダン、ルイーズ・シュヴィヨット。
 
幼い頃から修道院に入って神に仕える修道女のドロドロ屈折物語。
信仰と思い込みは文字通り神一重。自己矛盾との闘いなんだろね。
昔からキリスト教をテーマにした映画ってとにかく凄まじくエグいイメージがある。
「パッション」「サイレンス」もスゴかった。
今回の作品はこれまた問題作。エロシーンも多いからきっと関係者からクレームの嵐だったと思う。
まあ、あのバーホーベン監督だから確信犯だとは思いますが、、笑
 
信じる者は救われる事は良いと思うけど、痛みすら神の贈り物という発想だからねえ。
なんにせよパワー溢れる興味深い作品でした。
 
『ベネデッタ』予告編【2023年2月17日より全国順次公開】
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クエンティン・タランティ... | トップ | 「スナックバス江」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。