高須台 渡辺 ピアノ/オカリナ教室

大人から子どもまで楽しく

オカリナ風の鈴

2018年12月20日 | 教室紹介

今日は大塚公民館で活動されている「オカリナ風の鈴」のみなさんの、今年最後の講座でした。講座が始まる前に代表さんが「みなさんにご相談したいことごあるんだけど、みなさんが揃ってからお話ししますね」と言われ、Mさんが戻ってくるのをみんなで待っていました。すると突然!「メリークリスマス❗️」と言いながら、Mサンタが入ってきたのです!「わぁ〜!」みんなびっくりしたり、大笑いしたり。Mサンタはみんなにチョコレートのプレゼントを持って来てくれました。予想外のサプライズにみんなニッコニコで写真を撮ってもらいました。写真を撮ってくださったのは、公民館の館長さん。お仕事中なのに、にこにこしながらしっかり連写してくださいました。ありがとうございました。

 そして、代表さんの相談事とは、来年3月の公民館まつりにオカリナ演奏で出演するかどうかという内容でした。今年の7月から自主グループとして活動を始めて約半年、最近はアンサンブルを楽しむことができるようになってきたので、出演することになりました。目標ができると、練習にもより気合が入ります。みなさん、初めてのステージにむけて頑張りましょう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカリナ・マカロンクリスマ... | トップ | ピコステラ コンサート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね! (やえちゃん)
2018-12-20 21:44:07
クラスがとってもいい~~感じの雰囲気ですね。
あっちゃん先生を囲む皆さんの笑顔が生き生きとしててステキ!
返信する
楽しいです! (渡辺敦子)
2018-12-22 14:42:36
はい!とっても楽しいです!サンタさんでこんなに喜んだのは久しぶりです!
返信する

コメントを投稿

教室紹介」カテゴリの最新記事