高須台 渡辺 ピアノ/オカリナ教室

大人から子どもまで楽しく

オカリナグループ交流会終了しました

2024年09月01日 | 教室イヴェント

 広島市西区民文化センタースタジオにて「オカリナグループ交流会」無事終了しました。グループ間での情報交換や交流の場にしていただきたいとの思いで、今年初めて開催しました。9グループ、約80名の方にご参加いただき、さらに出演者の応援にかけつけてくださったお客様で、スタジオはほぼ満席となりました。今日の交流会をきっかけに、グループの活動の輪が広がって、オカリナをより一層楽しんでいただけると嬉しいです。

 今日出演してくださったみなさんをプログラム順にご紹介します

マザーグースハーモニー(藤の木公民館)

「野に咲く花のように」(小林亜星)

「ふるさと」(岡野貞一)

「ミッキーマウスマーチ」(j.ドット)

 

金曜日のオカリナ(中国新聞文化センター五日市教室)

「童神」(佐原一哉)

「浜辺の歌」(成田為三)

「君をのせて」(久石譲)

 

おっとりーねオカリーナ(吉島公民館)

「琵琶湖周航の歌」(吉田千秋)

「少年時代」(井上陽水・平井夏美)

「虹と雪のバラード」(村井邦彦)

 

オカリナアンサンブル・風邪の鈴(大塚公民館)

「昴」(谷村新司)

「竹田子守唄」(京都地方の子守唄)

「BELIEVE」(杉本竜一)

 

オカリナ・マカロン(Gallery&Cafe月〜yue〜)

「十五夜お月」(本居長世)

「エイトマン」(萩原哲晶)

「お嫁においで」(弾厚作)

 

オカリナ・トトロ(真亀公民館)

「学生時代」(平岡精二)

「あさきたのうた」(沖田孝司)

 

オカリナ・レインボー(阿品4丁目集会所)

「こきりこ節」(富山県民謡)

「また君に恋してる」(森正明)

「瀬戸の花嫁」(平尾昌晃)

 

石内オカリナグループ(石内公民館)

「夜明けのスキャット」(いずみたく)

「岬めぐり」(山本厚太郎)

 

ダイヤモンドリリーズ(五日市公民館)

「ジェームズバンドのテーマ」(M.ノーマン)

「おもちゃのシンフォニー」(E.アンゲラー)

「四季」より「春」(A.ヴィヴァルディ)

 

そして最後にデュオ・ピカリーナ(渡辺敦子&岩本幸子)の演奏で

組曲「くるみ割り人形」より

「金平糖のおどり」「トレパック」(P.チャイコフスキー)

「The Water Is Wide」(スコットランド民謡)

 

 今日は楽しい楽しい1日でした。出演者のみなさまお疲れ様でした!そして、聴きに来てくださったみなさま、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オカリナアンサンブル・風... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室イヴェント」カテゴリの最新記事