高須台 渡辺 ピアノ/オカリナ教室

大人から子どもまで楽しく

ピコステラ コンサート

2018年12月22日 | コンサート

 広島市西区の古田公民館へ、ピコステラのコンサートを聴きに行きました。毎月第4土曜日に古田公民館で開催されている「あはは演芸サロン」でのコンサートです。ピコステラはオカリナ、メゾ・ソプラノ、ピアノによるユニットで、アンサンブルをかしのメンバー中原さんが所属しているグループです。オカリナとさまざまな楽器のアンサンブルは良く聴きますが、歌とオカリナという組み合わせを聴いたのは初めてだったので、とても新鮮でした。クリスマスのメドレーや童謡・唱歌のメドレーなど、アレンジが面白くて興味深く聴きました。また、スノーマンのお話しに合わせて、映像と朗読と演奏のコーナーもあり、変化に富んだ楽しい時間を過ごさせていただきました。

 コンサート終了後はお抹茶とお菓子もいただき、大満足で公民館を後にしました、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカリナ風の鈴 | トップ | サンプラザクリスマスディナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事