高須台 渡辺 ピアノ/オカリナ教室

大人から子どもまで楽しく

デュオライブ ギャラリーカフェ月〜yue〜

2021年04月21日 | コンサート

広島市西区古江の「ギャラリーカフェ月〜yue〜」にて、ジャズピアニストの伊東ナオミさんとデュオライブをさせていただきます。各回定員15名となっておりますので、ご予約ください。詳しくは下のご案内をご覧ください

 

 

 

コメント

オカリナ&キーボードデュオ

2021年04月21日 | コンサート

   

 廿日市市原の古民家「輪〜Rin」ティータイムコンサートにて、ジャズピアニストの伊東ナオミさんとデュオライブをさせていただきました。ナオミさんと演奏する時はいつもそうですが、オカリナで吹き慣れた日本の歌がちょっぴりおしゃれになり、初めて出会った曲のような気がしてきます。

 オカリナ&キーボードとは書いていますが、今日は他にもたくさんの楽器を演奏しました。カリンバデュオによる「月の光」は初披露となりますし、カリンバの伴奏でオカリナを演奏するのもはじめてのことでした。そして、タイの民族楽器キムとスチール・タング・ドラムのデュオも初披露でした。アジアンなキムと神秘的な音色のスチール・タング・ドラム。不思議な世界へ連れて行ってくれましたよ(笑)ウクレレと鳥のデュエットオカリナによる「浜千鳥」はちょっぴりハワイアンでしたし、いろいろな国をプチ体験したような気分です。

 平日のお忙しい時間に遠くから来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。

5月23日(日)には古江の「ギャラリーカフェ 月〜yue〜」にて、少しプログラムを変更して開催予定です。ご都合よろしければ、どうぞいらしてください。

 

コメント

をかし人形

2021年04月18日 | アンサンブルをかし

 みなさん!可愛い手作り「をかし人形」を見てください!

メンバーの生徒さんが作ってくださったそうです。どれが誰だかわかりますか?小さな色違いのオカリナを持って、みんな楽しそうです!

コメント

石内オカリナグループ 誕生!

2021年04月12日 | 教室紹介

 4月10日(土)より石内公民館にて、石内オカリナグループが誕生しました。今年2、3月の体験講座に参加された方を中心に、メンバー14名ではじまりました。ほとんどの方がオカリナは初めてという初心者の教室ですが、すでに他の教室にも通われているという心強い経験者が数名いらっしゃり、その場でハモリパートを吹いてくださり、すぐにアンサンブルが楽しめそうです。1番近い目標は、今年秋の公民館祭りで演奏することです。

 活動日は第2、4土曜日 13:30〜15:30 です。見学、入会はいつでも受け付けておりますので、お気軽にご参加ください。見学、入会ご希望の方は石内公民館(TEL 082-941-0120)までご連絡ください。

コメント

古民家「輪〜Rin」ティータイムコンサート

2021年04月07日 | コンサート

廿日市市原の古民家「輪〜Rin」さんで、ジャズピアニストの伊東ナオミさんと演奏させていただきます。キーボードとオカリナを中心にどんな楽器が出てくるか、当日をお楽しみに!予約不要ですので、ご都合がよろしければふらりとお立ち寄りください。

コメント