時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

葉桜の有馬川緑道を歩く

2024-05-05 00:00:08 | デジブラ

葉桜の有馬緑道を歩いてみました

今年も大ケヤキに新しい芽が出ました、よかったね~

そしてとんがり帽子のもとカフェにようやく借り手が見つかりました

歯医者さんです~!?

 

そこここにベンチがあります

すっかり葉桜になって涼しげです

 

山口センターが見えました

何やらハグロトンボのようです

 

緑道の桜の木もかなり古木になりました

 

反対側にシランの花が咲いていました

 

雨が降ったせいで少し水かさが増えているようです

 

オオシマザクラに小さな実がなっていました

 

葉桜や コーヒー少し うすく入れ

これは友人が作った句ですがふとこの時期になると思い出します

 

 

                 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

      ルーシーとみーみにポチお願いします

 


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWは近場のお寺のお参りです | トップ | あの木の花は? なんじゃも... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪3 (ゆーしょー)
2024-05-05 01:44:12
こんばんは。
すっかり葉桜になりましたね。
これから段々緑が濃くなって
いきます。
一年で一番過ごしやすい季節ですね。
返信する
Unknown (姫子)
2024-05-05 04:38:42
新緑 目にも優しく気持ち良いですよね
ハグロトンボ。。。今年お初のトンボですね
暖かく成って来て 日中は動くと薄っすら
汗が出て来る様になりました
返信する
葉桜 (幸せなさち)
2024-05-05 05:10:28
おはようございます
葉桜の下のベンチに腰掛けたら
とても気持ちが良さそうですね
ハグロトンボは子供の頃見かけたきりです
水辺にたくさんいました
大島桜の実は、小鳥たちが喜ぶことでしょう(^_-)-☆
返信する
Unknown (よっちん)
2024-05-05 06:51:01
今日はキャンプに行くので
訪問だけで失礼します。

良い休日をお過ごしください。

応援ぽち
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2024-05-05 07:00:33
有馬川の堤防も川の中も緑・緑、草が茂りましたね。ハグロトンボ、早い発生と思いましたが、昨日のなた30度になったのですって。
コーヒー少し うすく入れ---、お気持ちのままにですね。私は濃いめが好きです。
返信する
有馬緑道 (mcnj)
2024-05-05 07:17:06
お早うございます。

すっかり葉桜になりましたね。。
新緑が綺麗ですね。
シランも咲きましたね。
返信する
有馬川 (花ぐるま)
2024-05-05 08:17:47
有馬川のほとり、いい所ですね
私の近くは全く川がないので寂しいです
勿論山もないですが~
その代り、自然災害もない所ですが~
こういう水場があるとその流れが作り出す四季折々の
自然が楽しいですね
ハグロトンボがもういましたか!
返信する
Unknown (山小屋)
2024-05-05 09:28:49
葉桜・・・
よい日陰を提供してくれます。
ベンチに座ってコーヒーを飲むのも
よいですね。
返信する
Unknown (小紋)
2024-05-05 11:09:12
毎日、コマーシャルで、葉を磨け、葉が危ないといわれつづけます。確かに、新しい歯医者さん、よくみかけます。前より、葉の関係のコマーシャル増えましたよね。
返信する
Unknown (小紋)
2024-05-05 11:10:14
葉じゃない、歯ですよね~
返信する

コメントを投稿

デジブラ」カテゴリの最新記事