時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

ポタジェ通信   NO33

2022-04-13 00:00:00 | ポタジエ通信

                     

                      もうずいぶん前から家にある原種のジュリアンです

      今年は鉢に植えてみました

 

       

       我が家のスズランスイセンはかなり遅く咲きました

 

       

       

       木も大きいのですがどんどん咲いて落ちて行きます

 

       

        よく見えていないのですが古い葉をとるともうこんなにエビネの蕾が出ています

        

       

        これもオトウサンノギボウシです

 

       

        スナップエンドウの白い花がどんどん咲いてきます

 

       

       もう実になっています

 

       

       ゴウダソウ(オオバンソウ)がかなり今年は咲いてきました

       種が本当に大判みたいで面白いです

       程よい大きさで花が咲いてくれました

       その上にハナズオウ が咲いているのですが少し背が高すぎます

 

 

                                                               にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

                   ルーシーとみーみにポチお願いします

 

 

       


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銘仙の袋もの | トップ | すみれの花咲くころ~♪ »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2022-04-13 00:03:11
我が家のエビネ 今年咲きそうも無いような。。。
全然蕾持ちません
どうした事か。。。
昨日肥料あげてみました
返信する
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2022-04-13 01:36:22
こんばんは。
可愛いジュリアンですね。
わが家にも一鉢あります。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2022-04-13 05:16:48
原種ジュリアン、上手にお育てです。椿やエビネも、羨ましいです。斑入り葉のギボウシは我が家でも出てきました。
ゴウダソウ、沢山咲いて良いですね。
返信する
エビネの蕾 (地理佐渡..)
2022-04-13 06:21:58
おはようございます。

エビネはすっかり園芸種のようになっていますが、
山野で自生するものを見るのが一番楽しいです。
なかなかランの仲間を見ることはできないですが。

今山野に出向いて山野草の撮影をしていますと、
サイハイランの越年した葉は至る所で見ます。
ただ、いつも行きます丘陵では後はカキラン位
でして、残念です。海老根の成長はこの際継続
的に撮影されると良いかもしれないですね。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2022-04-13 06:57:50
おはようございます。
綺麗な花々
癒されますね。
返信する
Unknown (wakame)
2022-04-13 07:22:07
おはようございます。
たくさんの草花を植えられているのですね。
緑のある暮らしはいいですね(*^^*)
返信する
原種ジュリアン (花ぐるま)
2022-04-13 07:39:58
原種ジュリアンが綺麗に咲いていますね
そしてエビネもいっぱい出ています
我が家のエビネはもう咲いています
ツバキがいっぱい咲きましたね
ツバキの花はすぐに落ちてしまいますね~
でもとてもいい色です
スナップエンドウも美味しいですよね~
自宅で採れるなんて羨ましいです
返信する
我が家ではエンドウを昨日採った! (縄文人)
2022-04-13 07:58:57
 ▲ エンドウを 初めて採った 昨日ね
          湯がいて食べた ほのかな青香 (縄)

この大きさであれば今日か明日!!
      若く、柔らか、初物、おいしさ倍増!!
返信する
 (mcnj)
2022-04-13 09:00:55
お早うございます。

いろいろ咲いていますね。
ジュリアン、スズランスイセン、可愛い花ですね。
ゴウダソウですか。
綺麗な色です。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-04-13 09:05:49
春がどんどん進んでいます。
エビネの開花が楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ポタジエ通信」カテゴリの最新記事