時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

金仙寺湖の帰り道

2022-12-11 00:00:04 | デジブラ

                     

                         パスタ屋の二木屋さん迄戻りました

       右は来た道ですが今日は左の道を帰ることにしました

       

        足で歩いたことは無かった感じです

       

        こんな所にあったんだ~

       

        カフェにもなっているみたいです

 

       

       個人のお宅ですが家は奥の方です

       法面にうらやましい感じのはっさくがなっていました

       

        今年はレモンのなったのをよく見ました、こちらもレモンです

 

       

       いいなあ、キンカンも鈴なりです  どなたもいませんでした

 

       

       そうなんだ、ちょっと大きな病院の所に出ました

       なるほどここも有馬川沿いに出る道だったのです

       ここを右に曲がり少し歩くと、何年か前に出来たスーパー万代です

       

        少しお値段も安くて人気です、2月コープが閉店したらここしかありません

        初めての道がもちろんこうしていつもの道につながっていて楽しかったです

        写真には撮らなかったのですがトレーラーハウスをお庭に置いているところが

        2軒ありました

        なんだか楽しそうに見えました

  

 

           にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

            ルーシーとみーみにポチお願いします

                   


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金仙寺湖  (丸山ダム) | トップ | 冬野菜の贈り物 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2022-12-11 01:15:12
こんばんは。
今年も柑橘類が豊作ですね。
ビタミンⅭが豊富にあり
美味しいですね。
返信する
Unknown (姫子)
2022-12-11 05:33:55
我が家のご近所でも 庭先や
畑に柑橘がたわわに実って居ます
昨日みかんを枝ごと切ってみかんを頂きました
酸っぱいよ~って言われたのですが
全然酸味も程良いし甘みが有り とても美味しミカンでした
返信する
発見 (地理佐渡..)
2022-12-11 06:06:07
おはようございます。

町を歩いていくと小さな発見がある。
良いですねぇ。そちらでは色々新しい
店なんかがそれまでの風景を変えたり
するんですね。
たまには普段歩いていなかった道を
ウォーキングするのも良いですね。
当方も運動不足解消のためにも頑張ら
なきゃ(笑)。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2022-12-11 06:25:59
金仙寺湖まで家が続いているのですね。八朔とレモン?、キンカンもでしょう。実っている景色は良いですね。
昔、親類の近所に万代があって、買いやすい店でした。かなり前に撤退したようですが。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2022-12-11 07:00:45
おはようございます。
ステキなお散歩コースですね。
ドッグカフェもお近くにあるんですね。
返信する
帰り道 (幸せなさち)
2022-12-11 07:15:00
おはようございます
違う道も色んな発見もあり
楽しいですね
柑橘類がたわわに実っていますね
畑のキンカンもたわわに実ったので
畑仕事の合間につまみ食いしてきました
美味しかったです
レモンの木も欲しいです
返信する
Unknown (由乃)
2022-12-11 07:21:28
帰り道、違う道を歩いて
新しい発見があったみたいで
楽しそう~
我が家もレモンの木があります
黄色い実が生ってますw
返信する
帰り道 (mcnj)
2022-12-11 07:38:14
お早うございます。

八朔、レモン、キンカン、沢山なっていますね。
柑橘類は、豊富です。
おいしそうですね。
返信する
街を歩くと~ (花ぐるま)
2022-12-11 08:29:48
街を歩くと色々なお店に出会いますね~
最近はおしゃれなお店が増えているようです
私はそんなおしゃれなお店に用事がなくて~困ります
ちょっと行くのはパン屋さんくらいかな?
でもカメラを持っていきませんし、スマホでも撮りにくいし~って思います
返信する
Unknown (migimayu1080)
2022-12-11 08:40:52
こんなに素敵な街なら 沢山歩きたいです♪
返信する

コメントを投稿

デジブラ」カテゴリの最新記事