時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

ホワイトデ-のお品は?いちご狩りみたい!!   お雛様も喜んでるね~

2021-03-18 00:00:00 | みんなのブログ

                       

                             元気!

        東京の娘からまた写メが来ました

        今年出したお雛様の天冠(てんかん)が弱くなっていたので、Eちゃんと作り直した

        という事でした

        お内裏様もお雛様も喜んでるね・・・そうメールを返しておきました

 

       

       その後すぐにメールがありホワイトデーいちご狩り!!

       お義父さんが買ってきてくださったという事です

      

      

      楽しかったことでしょうね

 

      

      可愛いね~♪

 

         

      大好きな苺になったのは、たまたま先日「苺を山ほど食べたいね~」と

      Eちゃんと言っていたらしいのです

      お洒落なお返しだわね

 

         

        私の場合は???

      にーにのリクエストで久しぶりのタコ焼きをしました

      くるくる自分でもして楽しかったようです

      たくさん食べたのね、コウちゃんは蛸があった~と喜んで食べていました

      

      ホワイトデーも色々です

      

       

 

                にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

                  ルーシーとみーみにポチお願いします

 


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  北六甲台の公園巡り  (平... | トップ | 我が家の椿たちです »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2021-03-18 00:03:26
ホワイトデーのお返しに
沢山のイチゴやたこ焼きパーティーですか♪
良いですねぇ~
皆が笑顔になった美味しく食べれるものって
最高ですよね
返信する
ホワイトデーのお返し (ヒトリシズカ)
2021-03-18 01:17:13
Hirugaoさん

東京都内にお住いの娘さんご一家は、今年のホワイトデーのお返しは家族そろってのイチゴ狩りだったのですね。

たぶん東京都内ではなく、埼玉県内のイチゴ園に行ったのではないかと推測しています。埼玉県内には、イチゴ狩りができる農園が多く点在し、宣伝しています。何種類かの旬のイチゴを味わえます。

Hirugaoさんの家では、たこ焼きパーティーですね。関西人らしいお楽しみです。タコが美味しく、お孫さんも大喜びです。
返信する
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2021-03-18 01:22:35
こんばんは。
沢山の美味しそうなイチゴですね。
ホワイトデーのお返しですね。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2021-03-18 05:55:57
おはようございます♪
真っ赤なイチゴ
美味しそうですね。
たこ焼き
みんなでくるくるしながら
楽しい時間ですね(*^▽^*)
返信する
Unknown (せいパパ)
2021-03-18 06:15:37
昨年、会社のレクレーションで
久し振りにイチゴ狩に行きました
私は食が細いので高い値段を支払ったけれど
10粒くらいしか食べられなかったな。
今年は彼女がサクランボ狩に行きたいと言ってたけど
私はあまり食べれない上に
遠くの病院に通院しないとならないので
どうなるか分からないなと
ちょっぴり残念。
彼女が喜ぶ顔が見たいから
サクランボ狩に行けたら良いな。
応援!
返信する
お返し (mcnj)
2021-03-18 06:22:43
お早うございます。

イチゴも、たこ焼きも、おいしそうですね。
返信する
お雛様の天冠 (地理佐渡..)
2021-03-18 06:50:14
おはようございます。

初めて聞く言葉でした。見た感じひな人形の
頭部につける冠状のものを指すのですかね。
それの緩みを見つけ直したというのもまた何
か、日常の中に丁寧で確実な思いをもたれて
いるところを感じます。当方のような親父は
ぐーたらでだめですわ(笑)。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-03-18 08:26:14
イチゴに多いビタミンC・・・
たくさん補給してください。
返信する
節目の無い生活 (花ぐるま)
2021-03-18 08:33:52
こんにちは
ホワイトデーも何もない生活が何年も続いています
お雛様の天冠が綺麗になってお雛様も喜んでいらっしゃることでしょう
矢張り毎年出さないとそういうところが分からなくなりますものね
たこ焼き~久しくやってません…というよりはたこ焼きの危惧があったん尾にもう捨ててしまって久しいです
たこ焼きは東京のはまずくて食べられません
私流のたこ焼きは昔よく作りました~
返信する
Unknown (サイモン)
2021-03-18 08:58:31
これはこれは♪
もう食べられません~♪
という位の苺🍓🍓🍓🍓🍓
3食お腹一杯食べてみたいです(笑)
返信する

コメントを投稿

みんなのブログ」カテゴリの最新記事