生活

とりとめもなく

まほろ市

2011年05月11日 19時01分10秒 | Weblog
今日はレディスデーなので映画を観に行くことにしたのだ。
錦糸町にnana's greenteaという抹茶とか緑茶のカフェー的な店ができたので行ってみて、黒ゴマ白玉フローズンとかいうのを頼んだのだが今日は雨降りで非常に寒く、こんな冷え冷えのを食べてさらに冷えた。こめかみがズキーンとなった。
ブルブル震えながら楽天地へ・・・
今日は「まほろ駅前多田便利軒」という映画を観ました。これは三浦しをんの直木賞受賞作を映画化したもので、多田役が瑛太、行天役が松田龍平です。監督は大森立嗣です(ちゃっかり大森南朋と麿赤兒も出ている)
うむむ・・・松田龍平はあってる気がするが瑛太のほうはどんなものか。
原作の小説を読んだばかりでそれが妙に面白かったので期待半分不安半分で観たのですがなかなか面白かったような気がする・・・前半はかなり忠実な感じで後半はいろんなエピソードががっぽり削られてた。
地味でコンパクトで原作同様、神奈川に突き出した東京都まほろ市(つまり町田市のことである)が素敵に描かれている。今年の2月に初めて町田に上陸を果たしてこんなとこだったのかと少々衝撃を受けたが、また行きたくなっちゃった。
最後の方の重要な場面で瑛太がセリフを噛んだ。長回しの長セリフなので観てるこっちがヒヤーッとしたのだが、逆にそれがなんか、良かったのです。
良かったのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道とん堀 | トップ | 漕ぐ UNDER THE CREW »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事