生活

とりとめもなく

かいじゅうたちの映画

2010年01月28日 19時03分31秒 | Weblog
昨日は仕事の後におまめと約束して映画を観にいきました。
オリナスのTOHOにてスパイク・ジョーンズ監督の「かいじゅうたちのいるところ」を観ました。
これは嫌な予感半分、期待半分といった気持で観たが、そのままの感じだった。面白いのかどうかわからん。でも観終わっていま思い返すと、良かった。そしてまた観たいとさえ思う。主人公の男の子マックスが、家や親やお姉ちゃんが嫌になって飛び出し船でかいじゅうたちのいるところに行きついてかにじゅうたちとなんやかんやあったのち、家に帰るというお話だった。
かいじゅうたちが子供だましのぬいぐるみ感プンプンなのかと思いきやたぶんCGなども駆使しているのだろう、ホントにああいうかいじゅうがいるみたいな感じだったと私は思う。
変な映画だったしものすごく疲れてて途中寝てしまったのだが、なんか良かったのだ。なんでかはわからん。
決して万人にすすめられる作品ではないが、この人は!!と思う人にはすすめたい。きっと心にバチーンと来るひとはいるはず。私はそこまでではなかった。でも、良かった。
映画を観終えてふたりで実家に帰った。この日は歯医者の予約があるのです。
実家のご飯はいろいろフライだった。たくさん食べた。
おまめに香港土産をあげたら非常に喜んでいました。
 モーンクリエーションズで買ったサメのバッグ
おまめはもともと同じブランドのサメのリュックサックを持ってるのですが、それが香港のブランドと知って今回の旅できっとお店に行っておまめに他のやつをお土産に買って帰ろうと思ってたんだ喜んでもらえて嬉しぃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事件解決 | トップ | 築地の私・勝鬨のわたし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事