生活

とりとめもなく

墓参りとソフト

2015年12月11日 17時42分55秒 | 日記
きょうは昼過ぎに仕事から帰って来たら、ママが墓参りに行くというので一緒に行くことにした(ご先祖さまは大事にせねば!)
こないだ4~5日前に行った赤坂の墓は父方ので、きょうの地元にあるのは母方の墓。

たしかに…

私のことはもういいから、むーちゃんが無事に生きていけますように見守ってくださいと、ばーちゃんの墓に手を合わせる。
墓参りなんて5分くらいで終わりますからね、今日はちょっと気になってるお店にママを誘って行ってみます。
最近、清澄白河駅からの帰り道の高橋商店街近くで見つけたソフトクリームのお店makiba
この場所、古本屋とかリサイクルショップとかアウトレットみたいな店とか八百屋とか、いろいろ入れ替わったけど今ひとつ定着しない物件だなあと思ってて(八百屋時代にはモヤさまにも出たことあるんだけど)
気がつけばソフトクリーム屋になってる!大丈夫かなあ!私が行ってあげなければ!
と思って今日は行ってみたんだ。でも私とママがソフトクリームを食べてる間、けっこうお客さんが来てたから、余計なお世話だったんだね…

あっさりめで美味しいでーす。コーンでミックスがおすすめ!
クリスマスツリーのオーナメントもソフトでーす
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シネマヴェーラ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事