生活

とりとめもなく

市場の中の素敵なお店

2024年04月01日 23時59分00秒 | ハンバーガー
今日はお休みだーけど早起きした。仕事ある日よりも早く出発して、京王線の北野という駅に降り立つ(八王子市です)

先月も八王子(京王線堀之内駅)に来たけど、今日もまた初上陸の駅に来たのだ。
そこから歩いて15分くらい、
八王子総合卸売センターという古めの市場があって
この奥にカフェかあるんてすよー
こないだイルフロの店主におすすめされたの。
ほんとに市場だ。タイとかベトナムを思い出すような…楽しい!

ここです、seafood marketという、魚介系のサンドイッチとかドリアなどなある。コーヒースタンドも併設されている。

低温サーモンバジルcreamというサンドイッチにした。

とりあえずクラムチャウダーもたのんどくか…と思ったらどんぶりに入ってきた。
あとコーヒー
うまい
とくにクラムチャウダーなんか、野菜の具は全然なくてアサリとしじみが底に大量に沈んでいたのだが出汁がきいてうまかった。
なんかいいとこ教えてもらっちゃった。市場で買い物したいとこだがまだ10時前でこの後も八王子駅周辺でなんやかんやぶらぶらしようと思ってるので買い物やめた。
市場の前から駅まで行くバスがあるからそれに乗った(歩いても行けそうだけど、寒かったからやめた)
どっかでコーヒー飲みたいなあーと駅周辺で探してみると

coffee ritmosという小さなカフェをみつけたので行ってみたら刺繍作家さんの展示をやっていて、私が着いた時はすいてたのにその展示を観に来る人がその後わんさかわんさか来てしまい、でも私はコーヒーをあわてて飲むのは嫌なのでその混雑の中かなりマイペースで過ごしたのだった。
コーヒー美味しかった。
八王子にハンバーガー屋さんあるから行ってみた。
SOULGRILL

なんか美容室みたいな雰囲気のお店だ。にぎわってる
チーズバーガーのセットにしました。
パンがうまいな、肉は細挽きでよく焼き
ポテトもケチケチしない量で嬉しいねー

ごちそうさまでーす
そしてそろそろ帰るか。中央線に乗ってしまえばなんとかなる!と思って気が緩んで寝てしまったら気づけばそこはすっかり四谷で、おっ!もう次(御茶ノ水)で降りなきゃ!危ないとこだった…と思ったのにもかかわらず、ボーっとするして御茶ノ水で降りそびれて(寝ぼけてたんですね)それでもなんとか錦糸町にたどり着き、映画1本観て帰った。
長い1日であった…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7周年おめでとうございます初... | トップ | オッペンハイマー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンバーガー」カテゴリの最新記事