生活

とりとめもなく

ちょっと松本へバーガーを

2023年09月18日 23時59分00秒 | 旅とハンバーガー
今日は暑かったというか、いつまで暑いのかしら。
今朝はバスタ新宿から高速バス乗って松本行ってきた。片道3時間くらいであずさの半額くらいでいけるのよ。
松本城に近いハンバーガー屋さんバーガーチョップでいま代々木のICONとコラボしたバーガーやってて、それの特別版を食べに行った。
先月はバーガーチョップの11周年で、それ用のメニューに
ベーコンとポテトが入ってる
バーガーチョップのポテト美味しいんだよ…
もうれつにお腹いっぱいになりそうだからポテト付けないでいいですって言おうと思ってたけど忘れたからポテト付いてきた、いらないって言わないでよかったー
ポテト美味しいんだよね〜
マッカンバーガーにポテト、ベーコン入り
美味しいけどボリュームすごい。
ちゃんとICONのやり方やり方なのにバーガーチョップのハンバーガーなんです。面白いね〜
ごちそうさまでーす
そしてその後トコトコ歩いて松本市美術館に行った。今年の4月に行ったことあるんだけど、今また面白そうなのがやってるから観てみるかー


草間彌生さんは松本出身なので美術館は草間彌生推し
そして今やってるのは


映画監督山崎貴の世界
こちらも松本市出身だそうです。
あのVFXといえばの。作品わりと観たことあると思ってたけど、半々くらいか。

ジュブナイルのテトラ




リターナーの小道具
とにかく金城武がかっこよくて内容はほぼおぼえてない。


これはなんだろ。永遠の0の赤城かな。あと奥に見えるのは飛行機乗りの服



ALWAYS三丁目の夕日
これは他人事と思えない家構え。私が子供のころはミゼットがギリギリふつうに走ってた。

ジュブナイル
リターナー
三丁目の夕日の1作目と2作目
スペースバトルシップヤマト
永遠の0
海賊とよばれた男
アルキメデスの大戦

観たことあるのはこんな感じでーす。
デビュー作のジュブナイルがいちばん好きで、それについての展示も多くて観たくなっちゃった。なんとか近いうちに観てみようと思う。
三丁目の夕日は思いがけない大ヒットだったみたいだね。あれ面白いもんね。祖父に観せてやりたいと思った。
他にもDESTINY鎌倉ものがたりとかゴーストブックおばけ図鑑とか寄生獣とか、観たことないやつもたくさんあった。

新作はゴジラ
これは楽しみだ
そんな感じで楽しかったです。
その後、なわて通りのほうへ行き人気のあるベーカリーカフェスヰトに行ってみたけど閉店30分前くらいでほぼメニューがそろってなくて、クリームソーダだけ飲んだ。


クリソーにしたのは不本意だったけど久しぶりなのでけっこう美味しかった。
なんか食べたいところだが、あのマッカンバーガーが消化しないもんで、なんも食べないまま駅周辺をうろうろしてお土産買って帰りの高速バスに乗ったのだ。
ここまでは平和

帰り高速道路が渋滞してたね…
本当ならぱ18:20松本発、21:38新宿到着なのに小仏トンネルの渋滞によりバスが2時間遅れた。
しかも途中、双葉サービスエリアで休憩のはずが、パーキングに入ったはいいが駐車スペースがなくてバスはそのままパーキングを出て次の境川でとまるというくらい混んでた。
三連休の最終日の渋滞をまったく考えてなくて高速バスは安いね〜なんて思いながら予約して大変なめにあった。
しかし小仏トンネルを抜けたらバスが猛スピードを出し、そこから体感20分くらいでバスタ新宿へ
トンネルの恐ろしさを知った旅である。しかも新宿から帰るのに久しぶりに終電乗った。危ないとこだった…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アステロイド・シティ | トップ | モス越の名残り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅とハンバーガー」カテゴリの最新記事