生活

とりとめもなく

科捜研

2022年04月22日 22時27分16秒 | 映画
最近観た映画(amazon primeで)

うちのママが生きる楽しみにしているのがテレ朝の刑事ドラマ、とくに科捜研なのである。
去年、劇場版やるから観に行けば?と言ったら、アマゾンで観られるようになったら教えてと言ったので教えてあげた。一緒に観たよ。
どういうお話かというと、まあいつもの画像の豪華版て感じなのですが、説明がめんどくさいのでいつもお世話になっておりますMOVIEWALKERから引用↓

20年以上続く人気ドラマシリーズ「科捜研の女」の初映画化作品。京都府警科学捜査研究所(通称、科捜研)の榊マリコと仲間の研究者たちの前に、史上最強の敵が現れる。主人公マリコ役の沢口靖子、マリコのバディである土門薫刑事役の内藤剛志をはじめとするテレビシリーズのキャスト陣に加え、史上最強の敵となる天才科学者役で佐々木蔵之介が参加。さらに、渡辺いっけいなど歴代のレギュラーキャスト9名も出演する。
京都、ロンドン、トロントの各都市で、「助けて」と叫びながら飛び降り転落死した科学者たち。殺人である証拠が一切なく、自殺として処理されようとしていたこの事件だったが、榊マリコら科捜研のメンバーは、半ば強引に捜査を進めていた。やがてマリコたちは細菌研究で世界から脚光を浴びる科学者の加賀野亘にたどり着くが、彼には鉄壁のアリバイがあった。死の連鎖を止めるため、マリコたちは難解な謎に挑む。

というお話だった。
オールスターキャスト出演という感じ(ここでいうオールスターというのは、テレ朝の刑事ドラマにでそうなキャストの中でのスターという意味です)そういう人たちがいっぱい出てるからあの人この人みんな犯人に見えちゃう。
テレビ版にさらにお金をかけて作った科捜研だなあと思った。そしてテレビよりもドラマチックに演出されてる気はした。
言いたいことはいろいろあるが、ネタバレしちゃうからやめとく。 
でもまあ、わかりやすくて面白かった〜科捜研好き!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさに悪夢 | トップ | 明日に保険をかけて、うまい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事