生活

とりとめもなく

午後は大忙し、バーガーも食べたよ

2020年01月28日 22時20分16秒 | 旅とハンバーガー
今朝から大阪来てる。
前回のあらすじ
平野の素敵なカフェで朝ハンバーガー食べて商店街ぶらついてなんばパークスとその近くのジェラート屋さんでおやつ

さてと、実は今回の旅は、去年の秋に関西プルドポークウォーズという関西圏に点在するバーガー屋さんでプルドポークバーガーを食べまくるスタンプラリーに参加した特典として得たミステリーバーガーチケットを消化するために大阪に来てます。
ちゃんと昨日、電話して、予約したのだよ…今日の15時に、バーガリオンに行くのだよ…
なんばから地下鉄に乗り阿波座駅で降ります。徒歩数分

2か月ぶりくらいの気でいたが、4か月だった。ときの流れの速さよ…

メニューの中から1200円までのを選ぶか、おまかせになりますと言われたので「じゃあ辛くないやつをおまかせで」とお願いしましたのがこれです。
名前は知らんけど、1センチくらいの厚みのベーコンが入ってかなりのボリューム
ピーナッツバターが塗ってある。パテはもはやステーキ肉の結合体である。
美味しい…
満腹満足
ごちそうさまでーす
さてと、今日は奈良に泊まる予定なんだけどその前に阪急うめだ本店に行く。まっちゃんが物産展みたいのに出てるからちょっと挨拶しに行きます。
正直なところJR大阪駅つまり阪急梅田駅が私はとっても苦手なんだよなぁ〜
どこにいるかまったくわかんないし、広過ぎる。命からがら阪急の地下まで行ってまっちゃんに会って差し入れをしたんだけど今日は豊中の美味しいバーガー屋さんニックさんもまっちゃんに会いに来たということで、あーあ私もニックさんに会いたくなったのでこの旅の間に豊中に行こうかしら。

そしてその後大阪駅から環状線で奈良まで、1時間ほど電車に揺られたのだった。
駅近くのホテルにチェックインした後またハンバーガー食べに行くつもりだったんだけど、なんかもうラストオーダーに間に合うかどうかみたいな時間だしちょっとハンバーガー気分ではないなと思って駅でうどん食べた。

うーーーん…
夜に食べる麺類は外しがちだなあ
疲れてるせいかチョイスの精度が落ちるのだろうか。
それにしてもホテルが安いのに快適だ。

旅先の宿ではコンビニコーヒーにお世話になることが多いけど、宿に割と美味しい無料のコーヒーあるなんて…

明日は奈良スタートです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪平野郷の素敵なカフェの... | トップ | 鹿と大仏とハンバーガー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅とハンバーガー」カテゴリの最新記事