生活

とりとめもなく

ホットチャイ

2008年11月14日 22時12分52秒 | Weblog
昨日今日とやっと晴れて念願の羽布団導入しまってたやつを出してきて干すことができた。
晴れの日が来るまで毛布と夏掛け布団でごまかしごまかし寝てきたが・・・なんとなく安眠できないのはそのごまかし布団のせいだったのだ!羽布団に変えた昨晩は夢もみないほど熟睡できた。そして朝・・・布団の外に出るのが嫌今日もパン屋は忙しかった。週末は混み合いますの。
そして夜。寒いときはチャイだ!とくべつ甘いチャイだ!モヤさまゴールデンスペシャル観ながらチャイだ!
いままでシナモン・クローブ・カルダモンで作ってたのだが今回は・・・ハンバーグ作る際に入れるつもりで買ったのにハンバーグのたびに入れ忘れて何か月も新品のままのナツメグも入れてみました。スパイス入れすぎて漢方みたいなニオイになっちゃって心配だったが、非常にうまい!!じゃんじゃん飲むぞーと思ってナベからポットに移す際に・・・!!半分くらいこぼしたまいがー・・・
どこかでジンジャーパウダーも手に入れたいところ。そしたらもっとポカポカだ。

最近麺類が多い。
 
↑きのうごはん(ナス入れすぎ疑惑トマソーのパスタ)↑今日ごはん(納豆そば)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぼタイ | トップ | Gちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャイ (おおにしです)
2008-11-15 18:52:33
私も大好きです♪
シナモンやら香辛料の匂いがたまらん!体温まりますね~。たしかに漢方っぽいかも(+_+)
うちは、毎日ほうれん草食べてます。
緑黄色野菜食べな!と思って、毎食食べてるような…。ごまあえ美味いです♪
ミーちゃん、まだ風呂覗きにくるのかな~?私の腹のでかさにびっくりしそうです(@_@)
返信する
ごまあえ・・・ (marugoshi)
2008-11-15 22:48:41
ほうれんそうカレーにいつか挑戦したいな~
うちの弟は中学時代肥満で、ホウレンソウのごまあえ中心の食事でダイエットに成功しました(そして今は、中年太りに片足つっこんでます・・・)
エスプレッソの今月のドリンクにもチャイありましたよね。ホワイトチョコ入れてた。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事