生活

とりとめもなく

広島二日めは雨

2016年09月28日 16時18分13秒 | 
ゆうべは夜更かししてしまった。旅先というのは寝るのがもったいないと思ってしまう。
でも今朝はまあまあ早起きさました。宿では朝食でないから、昨日帰って来るときに見つけたベーカリーカフェに行ってみようと思います。
ベッカライベックというわりと新しそうなお店だ。勝手のわからん私に親切に接してくれる店員さん。モーニングセットがありますよ!と、おすすめされたが、サンドイッチが食べたかったからお断りした。でもまだサンドイッチはできてない時間帯で、しかたなくドイツパンを二種類選んでコーヒーをつけてもらいました。
席についてメニューを見るともなしに見てみたら、モーニングセットが1090円もした!高い…頼まなくて良かったーと思ってたら、店員さんが温めたパンとコーヒーを持ってきてくれました。

いいじゃん、美味しそうじゃん。
モグモグしながら伝票をみたら、小さいパン二つとコーヒー1杯なのに、1050円だった!
びっくりしたー
体感的には600円くらいの感じだが…こんなことならモーニングにしとけば良かったー
でもお客さんが絶え間なく入ってくるのね。毎朝こんなに高い朝ごはん食べてんのかなー広島の人は。
まあ美味しかったからいいか。きっと体によい材料やこだわりの輸入食材を使っているんだろう。
ごちそうさまー
そして宿に戻る。近いのです。
今日はかよちゃんとお昼一緒に食べることになってる。でも午前中は配達があるから、それを終えてから市内に来るらしいので私はそれまでブラブラ歩きに行った。
本通りっていう商店街のほうに行ったらパルコがあって、ちょうど仮面ライダーエキシビションショップやってた!

これ東京でやってたときは見逃したからなー
入ろ!
内容はべつにたいしたことないかなあー
45周年記念ということで歴代ライダーの展示とか。


私の好きなダブルとむーちゃんの好きな電王だけ抜粋してみました。
来月から始まるエグゼイドの紹介もされてたが、どうなのあれ!
色味はポップでいいと思う。


本通りをぶらぶらしてお土産物を買ったあと、そろそろかよちゃんたちがこちらに向かうというので慌てて宿に引き返します。その途中でカープギャラリーというところに寄った。カーブスグッズや観戦チケットの販売、2階はカープギャラリーになってる。
優勝したせいでけっこうお客さんいたし、グッズもかなり品薄って感じだつたよ。スラィリーくんのグッズがほしいんだが、なかなかいいのがないなあー
何も買わないで出てきた。
また宿に戻る。買い物したやつを部屋に置いて、かよちゃんに渡すお土産物を取って出てきた。
今回のお土産は

とうきょうスカイツリー限定の、ヒョウ柄の東京ばは奈
東京都江戸川区出身のひとに東京ばな奈あげてどうすんの?なんて言いなさんな。スカイツリーできる前にかよちゃんは広島行っちゃったからギリギリセーフってことで。
あと昨日買ったもみじまんじゅう

広島住んでる人にもみまんあげてどうすんの?なんて言いなさんな。東京出身だからギリギリセーフってことで。
そういうわけで待ち合わせの市役所前に向かいます。初めて市電に乗ったよ。宇品線。

私が乗ったのはこれと反対方面のやつだが。
やはり勝手がわからずなんだか緊張したが無事に市役所前に着くことができました。
そしてかよちゃんと旦那さんのろっくんと会う。
いったいお昼はどこで食べるのだろうか?
まて次号

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮島はしゃもじと人間だらけ(... | トップ | ギリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事