生活

とりとめもなく

最後の1こ

2012年03月29日 22時39分51秒 | Weblog
今日は仕事がお昼までだったので午後はおまめとむーちゃんに会いに行ったのだ。
おまめの家に着くと、むーちゃんはお昼寝をしていたので私とおまめはその間に山盛りパスタをむさぼり喰った。
めずらしくむーちゃんが長く寝ていて、起きたらぐずって、ご飯食べるー?と聞いたら「でへへー」と言った。食べることに関してものすごく貪欲なのだ。最近は、最後に食べるフルーツの最後のひと欠けを大事に手に握って、なかなか食べないというのだ。
今日は私が駅前で買ってったいちごが出たのだが、その最後の1こを大事に握って椅子から降り、おもちゃであそびながらも左手にはずっといちごを握ってて、しばらくしてからちょっとずつ食べていた。その汁の手でテレビ画面とかさわるから「うわ~」と思った。
大人になっても好きなものは最後に食べるとかそういう心理ってあるけど、誰も教えてないのにいちごの最後の1こを後生大事にしばらく握ったまま遊ぶっていうのあるんだねー。びっくりした。
今日はずいぶん遅くまでいちゃった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・モヤモヤする。 | トップ | レスリー様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事