里紀 in Crossing Field City!

~遠く、北アルプスとお城の街を離れて~

今日の松本。

2010年02月17日 23時41分30秒 | オフシーズン2009-10

東京から北の太平洋側では、今夜から明日にかけて、雪になる予報でしたね。
交通等に影響が出なければいいなぁと思っています。
松本は、雪の降る気配は今のところ、ありません。
ただ、昼過ぎから少しだけみぞれ混じりの雨が降る予報にはなっています…。

今日のトップは、空と同化してしまいそうな『常念岳』です。 横には槍の穂先もちゃんと見えています
朝8時半過ぎ、出勤途中に松本城のお堀の傍から撮りました。(定位置ですね…)


夕方、仕事の帰りにもう一度松本城に寄ってみました。
先日から梅の花が咲きかけていたのですが、ようやく撮りやすい位置に咲いてくれました。
この木には膨らみかけた蕾がたくさんあります。 来週には暖かい日が戻って来るようなので、咲き始めますね。
楽しみです。


『埋橋』近くに藤棚があるのですが、その下のベンチが私のお気に入りの場所です。
その前から、遠く『鉢伏山』を撮ってみました。 久し振りに見た気がします。
雪をたくさん乗せて、真っ白ですね。


明日は美ヶ原温泉にあるホテルで、接客の研修があります。
朝の9時半過ぎから夕方の5時前まで、みっちりお勉強タイムとなりそうです
こんな時間まで起きていたらいけないのですが、なかなか眠れずに起きてしまっています…。
さ、タヌキ寝入りでもしようかな…。
なさーい…。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。