里紀 in Crossing Field City!

~遠く、北アルプスとお城の街を離れて~

中秋の名月!

2013年09月19日 23時56分58秒 | 松本での生活の中で
今日は旧暦の8月15日。 満月の夜になりました。
サーチライトのような月の光だったので、仕事を終えて、駐車場までの道も明るくてホッ!

今日のトップは、旅館のダイニングの入口に飾られたススキとおだんご。


ね、美味しそうでしょ。

明日の賄いに出るかなぁ…。^^;


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中秋の名月と10ヶ月 (yuichi&yumi)
2013-09-21 12:57:00
里。さん お元気ですか?
中秋の名月、綺麗でしたね。吸い込まれそうでした。
次の「満月の中秋の名月」は8年後だそうですよ。

そんな19日、息子は10ヶ月になりました!!
いつもの身長計測もしましたよ。70㎝でした。
大きくなりました。体重も8kg超えてます。
実は先日、息子を抱っこしたまま体をひねった時、「うっ!」と、腰を痛めてしまいました。
里。さん、腰って大事ですね。辛いです。痛いです。
今はガードル履いて凌いでいます。とほほ。

お互い、大事にしましょうね。


返信する
Unknown (mimi)
2013-09-23 23:54:16
こんばんは~
満月のよいお月様でしたね♪

ダイニングに入る(或いは出る)客さんが
ひとくちポン!って
お口に入れて行きませんでしたか?

  ぽん!もぐもぐ・・・  ぎん
返信する
yuichi&yumiさん、こんばんは! (里。)
2013-09-24 21:36:30
ご無沙汰しています。 お元気でしたか?
それと、圭ちゃんの10ヶ月! おめでとうございます!!
70cmだったのですね。 大きくなりましたね。
先日送って頂いたライオン丸のような圭ちゃんのお写真。
返信しなくちゃと思いながら、待受け画面にさせてもらっていたのですが、
携帯を失くしてしまい、あの可愛らしい写真もなくなってしまいました…。
せっかく送って下さっていたのに、ごめんなさい。

中秋の名月、本当に吸い込まれそうな満月でした。
かぐや姫はきっとあんな満月に吸い込まれて行ったのかもしれません…。
8年後、東京オリンピックも終わっていますね。
その頃、圭ちゃんはもう小学生になっていて、私は何をしているでしょう…。
楽しみでもあり、ちょっと怖くなったり。
ま、1日1日少しずつ前に進むしかないのですけど。

腰、大丈夫ですか?
痛めて初めて、要だったのだと気づきます。
お互いさまですが、お大事になさって下さいね!
返信する
mimiさん、こんばんは! (里。)
2013-09-24 21:41:12
いつもコメント、ありがとうございます!
本当に美しいお月さまでした。
見上げて、少し見つめてしまいました…。

ははは!
そうですね、もしかしたら食べたかったお客さまもいらっしゃったかもしれません。
でも、綺麗な山は崩れていませんでしたョ。
フロントにも同じ物を用意していたのですが、そちらも無事でした…。^^;
翌日の賄いに、みたらし団子とぜんざいとして出されました。
甘くて美味しかったです!

幾つになっても、お月見って、楽しいですよね…!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。