里紀 in Crossing Field City!

~遠く、北アルプスとお城の街を離れて~

八方尾根での美味しい食事!その後!

2011年02月27日 21時51分07秒 | オフシーズン2010-11
←2/26の天気です。
昨日久し振りに八方尾根に出かけて来ました
ゴンドラとリフトに乗って、八方池山荘より少し上まで出かけたのですが、そのことはまた別に更新するとして、
先に、食事のことを紹介しようと思います。

と云うのは、2年前の2009年1月25日に載せた『八方尾根での美味しい食事!』を見て下さっている方が
たくさんいらっしゃることです。 本当にありがとうございます
でも、去年の冬、つまり今シーズンからということですけれど、紹介した板長のお店が移転しているのです
「今頃、何ィ~~ 」ってお叱りを受けるかもしれませんが、以前のうさぎ平のレストハウスから
白樺ゲレンデに移りました…。

トップの写真は、ゴンドラから白樺ゲレンデを撮ったものですが、中央の白い建物がそれです
名前は『カフェテリア白樺』です

営業時間は、8時~17時です。
場所は違いますし、「もう行ったことがあるョ~ 」と云って下さる方もいらっしゃるかもしれませんが、
どうぞ、私の働いているホテルの板長が冬の間開いてられる、レストハウス『カフェテリア白樺』を
宜しくお願い致します。


昨日八方尾根のスキー場に行ったので、もちろん、新しい板長のお店に寄って来ました
入口を写すのを忘れてしまったのですが、入るとすぐに券売機が置いてあり、食券を購入します。
店内は、

こんな感じ。 写真入りのメニューがズラッと並んでいます。
まず、空いている席を確保してから、写真を見てある程度決めて食券を買うことをお勧めします

私はオムライスが大好きなので、

前回も頼んだ『オムライスのデミグラスソース』にしたのですが、950円です

一緒に行った友人は、席が空くまで待っている間に食べている人のメニューを見て、

『手づくりカツサンド』にしました  どうです このボリューム
カツの分厚さがハンパじゃないです…。
これで600円  来月下旬までの営業ですから、まだ行っていない方はお急ぎ下さいね
 

それから、土日の11時過ぎくらいからは無茶苦茶混みますから、覚悟して下さいね。
70席しかないので、私が行った昨日も、しばらく立って席が空くのを待たないといけませんでした…
たくさんの従業員をかかえて営業しているわけではないので、順番に席へ案内することが出来ないですから、
ある程度、お客さま同士で譲り合って、仲良く食事をして下さいね
宜しくお願いします。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北穂のカトチャン)
2011-03-01 12:44:26
里さんのスキーの腕前(足前?)は、どうなんでしょう?
颯爽といったところでしょうか、気になります、ハイ
返信する
はっ、はっ、はっ、はぁ~~! (里。)
2011-03-01 20:40:39
こんばんは、北穂のカトチャンさん!
はっきり申し上げまして、私は全くスキーが出来ません…。
と云うか、高所恐怖症でしたので、最近までリフトはもちろんのこと、
ゴンドラにさえ乗るのが嫌でした…!
こんな私がどうして山の上に行って、スキーで滑って来る事が出来るでしょう…。

この日の白馬でも、リフトに乗って動き出すときのあのドキドキ、ゴンドラで橋脚(でいいかな…?)を通過する時の気持ち悪さは
嫌でしょうがありませんでした…。 実は…、の話ですが…。

颯爽と滑ることが出来たら、カッコイイですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。