季節毎に花を訪ねて

地元の里山や富士山麓に出掛ける事が多いです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとえ)
2021-10-21 22:25:29
こんばんは~♪

圧倒的な大群生ですね!!
清楚な花だからどんなにうち重ねっていても、ただただ見惚れるばかりですね。
この花びらのギザギザはすごい!
ちょっと切れ込みが入ったのは見たことがあるけど、この花は見るからに個性的、別の名前を献上したいほどですね。習字だったら直されそうなほど大の一画だけが長いのもある~(*^-^*)
返信する
Unknown (man)
2021-10-22 18:11:19
ひとえさん、こんばんは~

写真だと物凄く感じるかも知れませんが実際は
それ程でもないかも?群生はしていますけどね~
ギザギザの花びらは珍しいと思います。
ジンジソウにも、このようなギザギザがある花が
ありました。今は土砂崩れで姿を消しましたが・・
大の字も個性がありますよね~
返信する

コメントを投稿