季節毎に花を訪ねて

地元の里山や富士山麓に出掛ける事が多いです。

フジバカマとアサギマダラ

2021年10月20日 | 山野草、花、その他

 

今日は午前中は快晴、市の施設に植栽されているフジバカマにアサギマダラが何頭も群れていました。

昨日は雨、今日は快晴フジバカマも蜜を普段以上に出しているのだろうか?

アサギマダラのこの数(20~30頭)は中々見る事が出来ないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとえ)
2021-10-20 23:19:26
こんばんは~♪

アサギマダラがいっぱいだ~♪
わたしも会ったけどそんなにいっぱいじゃなかったです。まるで楽園ですね!
ステンドグラスのような羽根の模様がとってもきれいですね。
この頃羽根に生態を探るためのメモが書かれた個体が少なくなったのが嬉しいです。
返信する
Unknown (man)
2021-10-21 18:53:17
ひとえさん、こんばんは~
自分も、こんなに一杯なアサギマダラは
見た事がありません。
ホソバツルリンドウを見に行く時に立ち寄り
ビックリです。
返信する

コメントを投稿