季節毎に花を訪ねて

地元の里山や富士山麓に出掛ける事が多いです。

隣の県のフクジュソウ

2021年03月08日 | 山野草、花、その他

 

フクジュソウ(福寿草)・・・キンポウゲ科

この日は薄曇りの午前中に訪問、晴れて暖かい日は良く開花するようだけど残念ながら今日は開き始めたばかり

他にも訪問したい所があるのでこの程度の開花で我慢しました。

 

フクジュソウは元気が貰える花です。金属製の黄色は特に・・・

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとえ)
2021-03-08 22:51:44
こんばんは~♪
フクジュソウの全開を見ずして、会いたい花とはなんぞやと興味が湧きます(笑)。
でも大笑いよりこのぐらいの慎ましい開き方の方が好きな気もします。
花びらの裏のうっすら茶色い色もいいですね。
こんなにまばゆいほどに自生しているって羨ましいです。
返信する
Unknown (man)
2021-03-09 22:40:25
ひとえさん、こんばんは~
フクジュソウ、曇り空で更に早めに着いて
充分な開花状態を見る事が出来ませんでした。
この日はミスミソウの場所にヶ所と
セツブンソウをを見る予定でしたので
ゆっくり出来ませんでした。
途中、寄りたいお気に入りの中華料理店も
あったし(^^)ニコ
返信する

コメントを投稿