季節毎に花を訪ねて

地元の里山や富士山麓に出掛ける事が多いです。

いよいよ早春の花が

2024年01月08日 | 富士山・植物・蘭・樹木


今日は隣の県ですが早春の花、コセリバオウレンを見に行って来ました。
※ 今日は2か所見て回りましたが、最初から4枚目はウスギオウレンで
5枚目だけがコセリバオウレンだという意見もあります。
Ⅰ~4の写真と5の写真は生えている場所が違います。

2

3

4

5


今回は2台のカメラを持ち撮影しました。自宅に帰りⅠ台目をパソコンに取り込みましたが何を勘違いしたか
とり込んでいないカメラのメモリーをうっかり削除してしまったんです。
そのカメラは1台目より、たくさんの写真を撮っています。
初めて見る羊歯や、ヒメカンアオイ、イワタカンアオイ等々
ショックで、どっと疲れが出た感じです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとえ)
2024-01-08 22:47:57
こんばんは~♪

コセリバオウレンがもう咲いたのですか、早いですね!
昨日見に行ったセリバオウレンは蕾さえも見つけられませんでした。
コセリバはこちらではほぼ会えません。
せっかく撮った画像を削除ですか、ショックですね!
貴重な画像の時に限ってということがありますよね・・。
データ救出のソフトで取り戻せないかなぁ・・。
返信する
Unknown (man)
2024-01-11 19:20:18
ひとえさん、こんばんは~
今年は、もう目覚めていますが日陰で寒い所は
例年通りでしょうか?
こちらでもセリバオウレンは遅いですね。
はい!せっかく撮った画像を自分の勘違いで削除して
しまいました。・・・ショックでした~~~
もう一度行く予定ですから、その時こそ(^^ゞ
返信する

コメントを投稿