季節毎に花を訪ねて

地元の里山や富士山麓に出掛ける事が多いです。

昨年夏に訪問した植物たち

2024年01月07日 | 富士山・植物・蘭・樹木


昨年撮った植物ですが撮った場所はそれぞれです。


トウバナ(塔花)・・・シソ科  7月28日




ニガイチゴ(苦苺 )・・・バラ科   7月30日
果実の一部を食べましたが名前の通り少し苦いです。・・種が苦いそうです。





クロイチゴ(黒苺)・・・バラ科   7月30日
美味しいと評判でしたがモミジイチゴの方が好みでした。
・・ちょっと癖があるかな?





サワギク(沢菊)・・・キク科   7月30日




キリンソウ(麒麟草)・・・ベンケイソウ科・・・7月30日




シロバナイナモリソウ(白花稲森草)・・・アカネ科   8月1日
富士市の林の中で撮りました。

花は咲いていなかったけど斑入りの葉がありました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿