おもしろ探しの部屋

ニュース、グルメ、映画、情報、出会い・・とにかく人生楽しいことがあるといいな

中古車インプレッション  -トヨタ スパシオ-

2007年07月15日 | 自動車
スパシオ

 今回の車は トヨタカローラスパシオ 平成10年式 です。 
 この車も古くなりましたね。発売された時は3列シートブームの始まりで、一つ上の車種にイプサムが有ります。このカローラスパシオにも3列シートを装備したグレードが有ります。今回の車は2列シートの5人乗りでしたが、以前3列シートの7人乗りのスパシオを見た時に・・3列目のシートは子供でも狭いのではと感じました。実際に座ってはいませんが、私の場合足元に足が入らないと思いました。ホントに補助シート扱いですね? 
 この当時の車は方向性が定まらない物が多く、社会的にも景気が悪く購買意欲が湧かない時期でした。多分100円ショップがブームになった頃ですか?それまでの日本には3列シートの車は認知されなく、コレも景気の影響なのかと思えます。 
 試乗した感じは、まだまだ元気な1.6Lのエンジンで、ひと昔前のトヨタのエンジンは健在です。いまの低燃費車とは違いますが、当時としては燃費の良い車でした。名前がカローラですからね。車内も広く、シンプルで扱いやすい車です。やはりひと昔前の車なので、加速する時のエンジン音が室内に聞こえます。それでもさすがトヨタ車、新車価格が低価格の車種でも内装のつくりがしっかりしています。
 コレが古くても愛されるトヨタの理由なのかも知れませんね。

  

             


コメント   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
« 30万円を株で増やそう -... | トップ | ホワイト餃子 本店 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自動車」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

7 トラックバック

ランクル100 (ランクル100)
ランクル100を今すぐ知りたい!
バイオエタノールを凌ぐ完全燃焼促進剤 ムービングパワー (バイオエタノールを凌ぐ完全燃焼促進剤 ムービングパワー)
はじめまして。 現在、世界的な地球温暖化とCO2削減が叫ばれています。それらを抜本的に解決する商品である完全燃焼促進剤『ムービングパワー』を紹介しております。 どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
トヨタ 中古車 (トヨタ 中古車)
トヨタ自動車は、今や世界一の企業である。世界中でトヨタの自動車が使われているのだ。
ランクル200のシートについて。ランクル200物語~ランクル200は4WDの王者~ (ランクル200物語~ランクル200は4WDの王者~)
ランドクルーザー200こと「ランクル200」のシートをご説明していきたいと思います。ランクル200の標準装備のシートは、グレードによって違います。高級グレードの「AX Gセレクション」には本革シートを標準装備。一方の「AX」グレードにはモケットシートを...
ボルボ850パーツはJプランニング (ボルボ850パーツはJプランニング)
ボルボ中古車、エアロパーツ、ホイールお買い得情報発信しています。
ハナテンでお得に車ライフ (ハナテンでカーライフ)
ハナテンは、関西を地盤にした中古車販売業者です現在ハナテンは、CMなどでもおなじみかと思われますが、車買取でも非常に力を伸ばしています。
中古車 探し (中古車見積もりニュース)
中古車探し 中古車買取査定だからどこよりも高く査定してくれるかも知れません。明らかにペダルが減っていたり、ハンドルの表面がツルツルになっているのに、走行距離計の表示が5万kmまでだったら、メーターが改ざんされているという可能性もあった。 ...(続きを読む) ...