さる吉は 風呂に行く!

~温泉道修行中~♪ただいま、地元温泉情報&もにょもにょ情報発信中!~

平日なんち?いやランチです!

2023-11-10 | 食べ物など

寿司ろばた 八條 / 大分市中心部

今日は嫁さんの用事でお街にやってきました。
用事もさっさと終わり、街中散歩
ちょうどランチにイイ時間帯。
「おおいたPay」中小店が使えるお店を発見

店舗前でメニューを確認。
限定20食】平日限定ランチ「刺身・中津唐揚げ定食」も気になる。
店内に入りテーブル席へ、そこで見た【15食限定】「りゅうきゅう丼」
二人とも大分県の郷土料理「りゅうきゅう丼」出汁付き1,000円を頼みます。


りゅうきゅう丼 お出汁、茶碗蒸し付き
先ずは、そのままでいただきます。

ねぎの下にもぎっしりの魚、ご飯もどっしり。
半分ほど食べたら、お出汁をかけて、よく混ぜていただきます。
一度に二度美味しい、満腹ランチです。

茶碗蒸しも美味しくいただきました。ご馳走様でした。

【住所】大分市中央町2-5-24 クインビル1階  097-547-9166
11:00~14:30(LO14:00)/17:00~23:00(LO22:00)【定休日】なし


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分んラーメンに行く♪ Vol.44-2 | トップ | 近場の紅葉はこうよう♫ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~! (ととろ@豊後高田)
2023-11-13 02:25:45
都会に住んでいる人はいいな~!
こっち、お店無いもん。
「りゅうきゅう」だって、スーパーで売っている
刺身の切れ端の詰め合わせを買って自分で作っています。
やっぱ、そういうところは北九州市が懐かしいです。
返信する
田舎ですよ! (さる吉)
2023-11-18 15:47:45
ととろ@豊後高田さん
ミィーの住んでる所は大分市内の端くれ
お待ちなんて滅多に行きません。

今日は超さびぃーです
返信する

コメントを投稿

食べ物など」カテゴリの最新記事