

数日前より右足の痛みがあり、本日苫小牧の王子病院で受診してきました。
診断名は椎間板ヘルニアです。坐骨神経痛症状が出てしまいました。若いつもりでも身体は年齢通りです。体力には自信を持っていたので、がっかりしています。
六星占術によると私は今年大殺界、要注意です。無理せず療養することにしました。
苫小牧の街は私が住んでいた十代の頃とは様変わりしています。王子のスポーツセンターは同じ場所に建っていました。
以前紹介した苫小牧のちびちゃんにも会ってきました。
写真は携帯で写したものです。携帯のカメラの性能もずいぶん良くなりましたね。
ところで、父は回復してきており、退院も近いかと思います。
雪が溶け、福寿草が咲く頃には父も私も元気になっていることでしょう。
この春からは、体調管理にも慣れ、元気を取り戻すはずです。ただ、常日頃から無理をしないことを心がけてください。
苫小牧と言えば製紙というイメージがあります。王子総合病院も大手製紙会社系の病院で医療設備も完備しているようです。通院するのは遠いようですね。
最近の情報通信技術(ICT)の目覚ましい発展により都市と地方の情報格差はなくなりました。医療面でも遠隔医療の早期の導入などにより医療格差も解消してほしいものです。
チョト無理したのかな?
今年は特に雪も多かったしね~。
腰にくるよね。
大事にしてね~
歳には勝てないのは、わかる。鍛えれば良いんだけどね~なかなか時間がね~