エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

日勝峠、もう少しで開通(北海道沙流郡日高町千栄地区)

2017年10月16日 20時58分07秒 | 台風被害 復旧工事

昨年の災害で通行止めとなっていた日勝峠が今月末には開通予定です。

ある情報では25日との話も・・・?

 

山の様にあった流木は無くなっていました。

 

水門わきのえぐられた道路も護岸工事が終わり道路もきれいに。

 

路面から3mもえぐられて川のようになった道路も復旧しました。

峠のほうの状況は分かりませんが今月末の開通にむけ業者の方たちが懸命に頑張ってくれていることと思います。

今夜は雪の予報、工事に影響しなければいいですね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日高「秋の味覚フェア」(道... | トップ | 修学旅行生の林業、農業体験... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りましたね (風のたより)
2017-10-16 23:45:21
去年のあの惨状から一年で復旧とは・・・
皆さん頑張りましたね
これで占冠からぐるっと遠回りしなくて済みますね
良かった!
去年の5月、くるみちゃん便りを拝見してキャンプ場のニリンソウやエゾエンゴサクを見てきました
今年は夫の入院で行けませんでしたが、来年は開通した日勝峠を通ってみようと思います。
返信する
地元ならではの情報 (どさんこじーじ)
2017-10-17 05:28:31
とてもわかりやすい写真ですね。
地元ならではのていないな情報だと思います。
貴重な取り組みではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

台風被害 復旧工事」カテゴリの最新記事