エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

十勝川・川下り

2015年09月09日 03時54分18秒 | Weblog

全道レクリェーション大会、分科会でEボートで十勝川、川下りを体験しました。

10人乗りのカヌー型のゴムボートです。

流れは思ったより早かったのですが岩場や滝のようなところがなく、子供やお年寄りでも安心して楽しめます。

広い川面、周りの緑の木々を眺め、野鳥や時々釣り人、たまに隣のボートと競争したりしながら約1時間、日高のHOAさんのラフティングの迫力はありませんが、のんびりと癒されます。

途中、地層の見える崖では十勝平野の成り立ち、海だったころの貝殻混じりの地層、支笏湖が噴火した時の火山灰が堆積された地層、たくさんの燕の巣穴など説明してくれます。子供の自然体験、Eボート指導、親子キャンプなどを企画するNPO法人帯広NPO28サポートセンターの千葉さんが講師をしてくださいました。

                                                byパパ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道レクリェーション大会... | トップ | 子だくさん向日葵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事