エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

秋は足早に...

2014年10月22日 21時51分32秒 | ひだかの風景 秋

先週まであんなに見事だった紅葉の銀嶺山も頂上付近はすっかり葉が落ちてきました。

国道237号線 三岩地区を走ってきました。

竜門橋より      手前は岩内ダムへの送水管です。 

景勝橋から断崖下の旧国道、この絶壁が日高町の開発を拒んできました。手前の川底にある丸いコンクリートの塊は昭和61年廃線になった富内線の鉄橋の柱脚です。ここはまだ鮮やかなもみじが残っていました。

岩内ダム

三岩橋より  澄んだ沙流川が流れています。

三岩地区は景勝地が多くありますが、残念ながら紅葉の一番きれいな時期に観ることができませんでした。

来年は時期を逸せず訪れたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「みずのかけら」 | トップ | 霜柱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひだかの風景 秋」カテゴリの最新記事