エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

第49回樹魂まつり(16:00~21:00)

2022年07月23日 22時03分14秒 | ひだかの出来事

3年振りに開催されたわが町の「樹魂まつり」短い時間でしたが、濃縮された  いい祭りでした。

所用にて18時半過ぎからの参加でした。お客様もいっぱい駐車場も満杯になってましたね。

ステージのフラダンス、お笑いステージ、和太鼓演奏と花火を観ることができました。

生ビールが飲みたいので歩いて行きました。我が家から徒歩15分くらいかな?

会場は日高国際スキー場の駐車場です。花火はスキー場の山から打ち上げます。

の写真は右左府橋から写した写真です。

フラダンスサークルの方々、踊りが上達しています

コロナで練習出来なかった時期もあるのに頑張って練習されたのですね。

⤵ 門別地区の「蛍太鼓」いい演奏で力もらえました。

9歳の初舞台の男の子、大人と同じリズムでしっかり叩いていました。

頼もしいです。来年も太鼓叩いて欲しいです。

沙流川花火、目の前で上がる花火は迫力があり、最高!2,000発上がりました。

昨夜は大雨、朝も小雨だったのですが、止んで良かったー

今日はいい日でした

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒグマに注意!! | トップ | カルガモの親子(北海道沙流... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひだかの出来事」カテゴリの最新記事