エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

コスモスさんとエゾライチョウさん

2023年09月15日 21時42分00秒 | 秋の花
12日に、ちろろルピガーデンので出会ったエゾライチョウさん。若者です。
あなたもコスモスの花が好き?
私はコスモスのお花が、好きです。
砂利のような所でも逞しく咲きます。肥料も必要ありません。
毎年咲いてくれ、沢山の種を付けてくれ、その種を採っておき咲かせたい所に翌年撒くと、二か月後には開花してくれます。
「ひだかくるみちゃんハウス」の周りもコスモスが咲いていますよ😃
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニポン続いています | トップ | シマちゃん、何お願いしたの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

秋の花」カテゴリの最新記事