エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

礼文島へ

2022年06月24日 19時56分43秒 | Weblog

礼文、利尻島に行ってきました。

わが町から車で稚内まで6時間、フェリーで約二時間近くで礼文島に着きました。

遠いです。朝3時半に出発して10時半のフェリーで・・

21日、礼文島から見える利尻山

  

レブンウスユキソウ

桃岩展望台コースを周ってきました。

チシマフウロ、イブキトラノオ、レブンキンバイソウなど貴重なお花を観てきました。

レブンアツモリソウの鑑賞時期は過ぎていて、残念でした。

エゾカンゾウも沢山咲いていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エゾリスさんに久し振りに会... | トップ | 利尻島へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事