エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

平取はわが町より早い春

2014年03月27日 22時56分45秒 | Weblog

昨日天気が良かったので隣り町の平取に行ってきました。 わが町より雪は少なく平地も雪がなく、早くに春がやってきています。木の根にかわいい福寿草姉妹。  11:20

  

     12:30

春の日差しを浴び、電柱でピーピヨロロと身体に似会わない美しい声で鳴くトビさんも嬉しそう。

国道のから見える田んぼにはハクチョウとヒシクイ?マガン?沢山いました。 13:00

 オオハクチョウ?コハクチョウ?

写真の上の方にいるのは、マガン?ヒシクイでしょうか、数十羽いました。     

キタキツネさんにも出会いました。昨年に生まれた若いキツネさんでした。お出かけして、いろんな鳥や動物、お花に出会えると、得をした気分で嬉しくなってしまいます。

今日も天気が良く暖かく、また雪が融け地面も顔を出し気持ち良さそうです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の顔 2、福寿草 | トップ | 雪解けがすすむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事