エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

ふるさと盆踊り(2012)

2012年08月16日 22時05分59秒 | ひだかの風景 夏

昨夜、19半から毎年恒例の大人の仮装盆踊りがありました。

 道の駅の前です。

  

私は「口裂け魔女」で踊りました。  見てください仮装個人で準優勝、懸賞金とそうめん二箱、タオル、ポケットテッシュなどの景品付きです。 私の夫も日高に来ていて、「カールおじさん」で10等でした。

個人優勝は私の後ろの風船を持ったピエロさんです。

 

応援してくれた貴ちゃんと樫野さんと記念撮影                  団体優勝のたかさんときみえさんです。

今年は踊る人も観客も少なく、ちょっと寂しかったです。 来年は町民の皆さんも移住体験や観光客の方もみなさん参加してくださいね。

隣り村の占冠の仮装盆踊りも楽しいそうですよ。 見にいかなくてはなりませんね。いつかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の畑 | トップ | 竜神さん(千栄地区) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり賞狙い (寿)
2012-08-17 13:53:09
今年も盆踊りのニュースがあるころかな、と思い開いたら
案の定夫婦で賞さらい・・・
日高をこよなく愛する二人にご褒美ですよね、
そんな楽しい事の無いこちらは大人も子供も寂しい夏です。今日もだだ暑いばかり、ここは雨がしばらく無くて干ばつぎみです。
返信する
楽しそう~♪ (4mama)
2012-08-17 14:19:34
仮装盆踊りだなんて楽しそう~♪それもご夫婦で参加なんて最高です!私も日高に居たら仮装に力入るだろうな~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひだかの風景 夏」カテゴリの最新記事