エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

今日は贅沢な昼食(北海道沙流郡日高町千栄地区)

2019年01月26日 21時23分41秒 | 台風被害 復旧工事

平成16年8月末の川の氾濫で千栄生活館が崩壊、昨年の暮れに名を改め「千栄会館」が完成しました。

今日は千栄会館のお披露目お祝い昼食会でした。大勢の方々が来ていましたよ。

お土産に北海道ならではの甘納豆赤飯付きです。

  

私は和室でいただきました。

バイキングで漬物の種類も入れると約30品くらいもありました。

全種類は食べられません。お腹いっぱい食べてしまいました。

ヤマベの唐揚げ、クリームコロッケ、グラタン、カボチャ、ニジマスのさしみに山わさびを付けて・・

ふきの煮物などみんな美味しかったー

汁物はニジマスのあら汁とお蕎麦汁、ご飯は白米といなきびご飯、ヤマベの混ぜご飯など・・

食べることに集中して建て物の中よ~く観てこなかったー。

都会ではこんな美味しいバイキング、倍の値段するんじゃないかしら?

お料理担当の皆様、お疲れ様でした。

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜の雪、積もりました(北... | トップ | ハウスの雪まつり準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

台風被害 復旧工事」カテゴリの最新記事