面白いもの「紹介・SHOUKAI」

日々、感じたこと、行動したことを書いてみます。

<span itemprop="headline">岡島秀樹と安田美沙子の対決</span>

2008-12-17 00:11:51 | 未分類


この二人の共通点はなんでしょう?
メジャーリーガーとグラビアアイドル・・・・・・。実はこの二人は、今年のホノルル・マラソンを完走したふたりなのです。
記録は岡島が6時間8分。安田が4時間24分。
あれれ、天下のメジャーリーガーがアイドルに負けちゃうの?

意外な結末でしたが、意外とごもっともな結論かもしれません。
東京で仕事をしていたころ、よくモデルさんとか来ていましたが、むちゃくちゃ筋肉質な肉体でした。腕とか細いのに・・・・・。ちょうどイチローを女性にしたようなイメージでした。グラビアで美しく見せるというためには、そうとうの優秀な筋肉をつくるということなのかもしれません。グラビアアイドル恐るべし!

反対に岡島秀樹選手ほど優秀な身体能力をもつ男性が、2時間も差をつけられてしまうこところに、マラソンにとっての「体重リスク」が存在するのかもしれません。推定ですが、プロのピッチャーですから、85キロはあるでしょう。アイドル2人分ですから、実質、女性一人をおんぶして42.195キロを走るという理屈になるのでしょう。

また、野球をする筋肉と走る筋肉が根本から違うというのもあるでしょう。40キロ走るためには野球で作ったせっかくの筋肉を否定することになったのかもしれません。

うーん、体重70キロのおデブランナーの私も、55キロくらいになれば、記録は飛躍的に伸びるのかな・・・・・・。

        サン光web 1576 http://www.geocities.jp/sanko3911/



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <span itemprop="headline">... | トップ | <span itemprop="headline">... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

未分類」カテゴリの最新記事