面白いもの「紹介・SHOUKAI」

日々、感じたこと、行動したことを書いてみます。

望郷の湯

2023-09-21 10:17:57 | 日記
望郷の湯

オープンは平成6年。

前日がほこりまみれのような部屋で寝ていたので、温泉に入れるのはうれしい。

アルカリ性単純温泉。PH値が9.8。

意味はよく分からないけど、すごいツルツルした泉質。

最大の売りは「展望露天風呂」。

ここは日本一のスケールといわれる河岸段丘を活かした設計になっているとか。

そういえば、空撮で「河岸段丘」をドローンで撮るとめちゃくちゃきれい。

次回は河岸段丘にこだわった旅でもいいね。

そんな気がして調べてみたら、2016年の2月に「ブラタモリ」で沼田の回が放送。再放送してくれないかな?

真田一族とか、この河岸段丘とか活用して、すごい戦術とか駆使していそう。


この日は天気がかなり不安定で、途中からは大雨に。


レストランで「天ぷらそば」とか食べながらの雨宿り。


今回は登山は中止にしたので、気分的に楽。



望郷の湯  http://www.boukyou.com/




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兜滝 | トップ | 名水の里天神 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事