歌庭 -utaniwa-

“ハナウタのように:ささやかで、もっと身近な・気楽な庭を。” ~『野口造園』の、徒然日記。

ワンデイ秋田 ~予告編~

2010年07月20日 | 旅録 -travelogue-
東京は、猛暑。

灼熱すぎるせいか
パソコンも 懸命に熱を吐きだそうと ぶぉうぶぉうと叫んで居りますが。
むしろ、その頑張りのせいで また熱が出てるんじゃないかな、という感じ。


いよいよ攻めて来た夏を前に、
力及ばず、か。


要するに、
パソコンの調子が、悪いです;
また写真がアップできなーい。


ということで、

秋田の友人が撮って送ってくれた写真で、

「予告編」ということに。


珍しく、自分が写っています。






海です。(photo by fulioさん)

秋田に着くや、出迎えてくれた秋田美人。

真っ先に、連れてってくれたのが、海。

いや、

厳密に言うと:
真っ先に連れてってもらったのは
早朝からやってる お蕎麦屋さんでした。








庭です。(photo by fukiさん)

八郎潟の友人宅の ひろーーーーい庭の

枝垂れ桜の剪定をしてるとこ。

400年ものの庭は、
あれもこれもと、手入れのやりがいのある庭でした。






夜行バスは 盛岡で高速を下りると

下道を通って、
北を目指しました。

小さな町と

霧の引く 朝の田んぼと

森の中を うねる道。


朝の五時からもう、胸の底が いっぱいいっぱいになって
アドレナリンが噴出。

瞳孔がカッ開いてしまいました。

もう、寝てる場合じゃない!って。



秋田で出逢った友人たちと あちこちで落ち合い

梅雨明けの空
木蔭の風
懐かしい空気のにおい
懐かしい光景に

だまって吹かれていたら


かつて
そこに暮らして居たときの感覚に、戻ってしまっていた。





ひと足早い、夏休みだったような。

旅日記、乞うご期待*



最新の画像もっと見る

post a comment