時戻素

昔の跡,やがてなくなる予定のもの,変化していくもの,自身の旅の跡など・・・

(488) 【H22春・18きっぷ】3-2 長い静岡からの脱出

2010年12月14日 01時16分09秒 | 旅・散策の足跡
【H22春・18きっぷ】の記事一覧

【480】 1日目-1(3月20日) 大阪~豊橋
【481】 1日目-2(3月20日) 豊橋~小和田
【483】 1日目-3(3月20日) 天竜峡~東京
【484】 2日目-1(3月21日) ダイヤの乱れた朝
【485】 2日目-2(3月21日) 何とか目的地へ
【486】 2日目-3(3月21日) 唯一の待ち合わせを経て
【487】 3日目-1(3月22日) 焼きそばには早すぎた
【488】 3日目-2(3月22日) 長い静岡からの脱出
【499】 3日目-3(3月22日) 会社が違えば訳も変わる。
※ 4日目と5日目はこちら


3月22日行程
沼津 7:51
富士 8:12
8:26
富士宮 8:44
9:40
富士 9:58
10:17
島田 11:19
11:29
金谷 11:34
11:54
浜松 12:33
12:43
豊橋 13:17

13:21
金山 14:07
14:38
名古屋 14:41
18:30
米原 19:38
19:56
新大阪 21:13


 富士駅を出てしばらくすると・・・

 さっきまでしっかり見えていた富士山もだんだん見えなくなってきた。

 静岡駅は降りることなくそのまま数分で通過した。
 降りたのは電車の終点だった島田駅。

 浜松方面の電車に乗り換える。
 隣駅の金谷駅で下車。

 JRの駅に隣接して・・・

 大井川鉄道の駅がある。

 直接乗り換えるための改札口もある。よく見ると普通の改札機より簡素な気がした。
 しばらくしてそのホームにSLが入ってきたので,外から撮ってみた。




 適当にSLの走る景色を眺めた後,さっき降りた電車の一本後の電車に乗るために駅へ急いだ。

 自動改札機は投入されているけど,有人通路の集札箱って・・・
 駅の地下通路。

 かなり幅が狭い気がした。
 浜松方面への移動中。

 天竜川を越えた。一昨日,見ていた天竜川とはだいぶ雰囲気が違う。
 浜松駅に着いた。

 ここでも改札を出る暇がないぐらいの時間しかいなかった。豊橋行きの電車に乗換え。
 車内のトイレの入口。

 トイレのマークが赤く光ることで使用中を意味している。伝えたいことが伝わるような伝わらないような・・・ちなみにこのトイレ,中に入った人が終点まで出てこなくて,待っている人も結構いた。しかも,だいぶ我慢していそうな感じだった。
 愛知県に入り,豊橋駅へ。

 列車の行き先を見ると,大垣・米原という名前が出ていた。関西も近そうだ。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿