Therapy&TrainingStudio 東上療術院 院長の独り言

全身ツボ療法(リンパ血液循環療法)とKOBA式体幹バランストレーニングで健康と競技力向上をサポート!

SSDへ換装

2012年11月16日 | デジタル・インターネット

久々にPCネタで。

先月ですが、HDDをSSDに換装しました。HDDがWD製の高回転10000rpmのRAPTORというモデルだったんですが、うるさくなってきたし、容量も74GBで起動用としては余裕がなくなってきたので。

交換したSSDは128GBのKINGMAX製です。

P1000345

マザーボードがSATAⅡまでしか対応してないので、こいつで十分です。

交換方法は・・・以前Win7のバックアップイメージファイルから復元する方法をした事があるのですが、もっと簡単にできる方法がありました。

「EaseUS Todo Backup Free」このソフトを使えば無料で簡単に早く交換できました。

解説はこちらを参考に。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/syncbackup/easeustodobu.html

SSDの使用感ですが・・・起動がとても速い!静か!良いです!!!

SSDの値段も下がってきてるし、買い頃じゃないでしょ~か。この快適さに慣れるとHDDには戻れません(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩甲骨の内円 | トップ | 年末年始の施術 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事