Therapy&TrainingStudio 東上療術院 院長の独り言

全身ツボ療法(リンパ血液循環療法)とKOBA式体幹バランストレーニングで健康と競技力向上をサポート!

HDD交換&ほこり除去

2015年05月26日 | デジタル・インターネット
以前から気になってたやばそうなHDDを交換しました。
もう10年ぐらい使ってるWD製のこれ。



さすがにこれだけ不良セクタがあるといつ死んでもおかしくないですね・・・
データ保管用にしてたんですが、良い中古が手に入ったので交換しました。

使用時間は5000時間ぐらい、電源投入回数1600回ぐらいのseagateの300GB。



EaseUS Todo BackupFreeでデータ移行しようとしたんですが、OSの入ったディスクしか認識されないようで・・・
普通にディスク間をコピーしてデータ移行しました。

せっかくなんでOSの入ってるSSDを余ってるHDDへクローン。
EaseUS todo BackupFreeでやっちゃいます。



Windowsの標準のイメージバックアップをとってるより、このソフトの方が便利ですよ。
これを定期的にすればトラブッてもいつでも復活できます。

ケースを開けたついでに内部のほこりも掃除してやりました。

夏はエアフローよくしてやらないと高温になるとやっかいですからね~

整備したりきれいにすると心も洗われていくようです~(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロイヤルトップの無料サンプ... | トップ | 日差しカットで涼しく~&バ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事