Therapy&TrainingStudio 東上療術院 院長の独り言

全身ツボ療法(リンパ血液循環療法)とKOBA式体幹バランストレーニングで健康と競技力向上をサポート!

日差しカットで涼しく~&バイクのタイヤ交換

2015年06月06日 | ブログ
梅雨入りして、夏はもうそこまで来てますね。

夏本番に向けて施術室に日除けのタープを設置しました。



施術室は西日が直撃なので、木製ブラインドで日除けしてましたが、隙間から日が差したり、閉じると暗くなったりと、改善点がありました。

タープを張ったら日差しはかなり和らげる事ができ、心地よい風も入ってきます。
夏場はクーラーも良く効きそうです。冷房効率のUPで電気代節約なるか!?


それからこないだの休日にスクーターのタイヤ交換しました。
主に仕事の訪問用、銀行へ行く時とか、チラシ配りにも乗ってます。

前後タイヤがもうスリップサインが無くなるぐらい減ってたので、限界でした。




ホイールを取り外して、知り合いの整備場でタイヤ脱着。
取り付けも子供らに手伝ってもらって無事完了~。車と違ってホイールを緩めたり締める時、なんぼでも空転するので、人手があると助かるんです。
小6、小3ともなればかなり役に立ちます。

タイヤは台湾DURO製、新品だからか浮いてるみたいな柔らかい乗り心地です~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HDD交換&ほこり除去 | トップ | 看板の支柱塗装 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事