Therapy&TrainingStudio 東上療術院 院長の独り言

全身ツボ療法(リンパ血液循環療法)とKOBA式体幹バランストレーニングで健康と競技力向上をサポート!

年末年始のお知らせ

2019年12月17日 | 健康・病気
12月11日(水)、久々に競技場へ行きました。
今回は親子で合同練習。100m対決したら・・・もちろん長男(高1)には勝てるはずもなく、次男(中1)にも負ける醜態(笑)
自分が遅くなったわけでなく(多分・・・)、息子達が成長したんだな~と実感。
陸上部の兄がサッカー部の弟に走りをレクチャーしていました。たまに喧嘩もするけど、兄弟仲良くしていくんだぞ。
僕もスパイクの感触を掴みながら、クロスステップ&ブロック動作の練習できました。



14日(土)に開催した腰痛勉強会、ご清聴頂きありがとうございました。
少しでもご本人や周りの方に狭窄症やヘルニアを理解していただき、正しいストレッチや運動で今後のQOLを高めて頂ければ幸いです。
次回は春頃にオスグッド病勉強会と並行して開催予定です。


15日(日)、太子地区だけの防災訓練に消防団員として参加してきました。
来て頂いた20数名の住人の方々、消防署の方々、社協の方々、寒い中お疲れ様でした。
叡福寺の放水銃の点検も兼ねての訓練でしたが、水消火器の使い方、AEDの説明など僕も勉強になりました。
画像撮る暇ありませんでした・・・。
個人的に思うのは、町会単位でも訓練は必要かと・・・ご近所関係は薄くなってきている世の中ですが、非常時に最初に頼れるのはご近所さんだと思います。町会に入っていない方や町会自体が無い住宅地もあるし、難しい問題ではありますが・・・


さて、年末年始のお知らせです。
毎年の事ですが、年末年始は消防団の夜警や出初式がありますので、以下のようになります。

年末は12月28日(土)まで、夜警の都合により27日(金)はPM8:00までです。
お休みは12月29日(日)~1月5日(日)
年始は1月6日(月)からです。
1月11日(土)は消防出初式のため午前中はお休み、PM2:30から営業です。

今年は夜警当番が運良く休みと重なったので、変則的にならずに済みました。
年末はご希望の予約時間が取りにくくなるので、ご予約はお早めにお願いします。

それでは、本年はありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。良いお年を~!



大阪府南河内郡太子町太子439-1
Therapy&TrainingStudio
東上療術院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪KOBAトレ勉強会&忘年会 | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事